コノスル・シャルドネ・ヴァラエタル(Cono Sur CHARDONNAY Valle Central)2006
生産国 チリ
品種 シャルドネ

838円
輸入メーカ スマイル
購入先 酒屋
世界の名酒辞典2006 P414

一日目
ちょっと疲れていたので、イタリアのモンテプルチャーノを止めて、気軽に白を。
この選択が間違っていなかったのか、大満足でした。うん
スクリューキャップと取り、注いでみると無色に近い黄色。
さすがに白だけあって、泪とか関係ないかw
口に含むと、微炭酸のような口当たり、咽喉ごしが・・・面白いです。
嫌味じゃない甘さと、パイン的な酸味で美味しく飲めます。
やはり温度が高くなると、白独特の味わいはあるものの、飲むペースが早くなります。」

二日目
初日のような微炭酸のような咽喉ごしは無くなりましたが、昨日同様です。
白独特の香りと味は、甘味や酸味が弱くなったので、ちょっと分かりやすくなりました。

疲れているときは、赤のような重いワインよりも、白の方が気軽に飲めるんだなぁ、
と気づかせてくれました。ちょっと白が好きになりました。
高いワインじゃ無いので、冷蔵庫に1本入れておいて、飲みたくなった時に飲みたいですね。

<200803へ戻る>

inserted by FC2 system